こんにちは!ミカです。
気づいたら今年ももう折り返し地点。そして来月にはいよいよ夏休み。時が経つのは本当に早いですね!

夏休みの予定は決まりましたか?子供と遊びに出かけたいけどあまりお金はかけられない…そんなみなさまに練馬区にある無料で楽しめるレジャースポットをご紹介します。他の地域からいらして間もない方はぜひ参考にしてくださいね。

光が丘公園
区内で最も大きな規模を誇る公園です。ちびっこ広場やアスレチック、野球場やテニスコート、デイキャンプ場やバーベキュー広場などさまざまな施設があり、その広さに圧倒されます!水遊び場もあり小さなお子様でも1日中楽しめます。ママ友家族と一緒に出かけてわいわいバーベキューするのも夏休みの楽しい思い出になりそうですね(予約制)。近くにスーパーがあるので買い出しにも便利です。

光が丘公園 (東京都練馬区光が丘4-1-1)
公式サイト:http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index023.html

大泉中央公園
東京都と埼玉県の境にあるこの公園も広大な敷地面積を誇り噴水池や芝生広場、アスレチック遊具など充実した施設を備えておりお子さんから大人まで快適に楽しめるスポットです。こちらも夏場は「水の広場」で水遊びができるので小さなお子さんにとても人気があります。またこの周辺では唯一ソリ遊びができることでも有名です。一日中いても飽きることなく夏休みの楽しい思い出ができることでしょう。

大泉中央公園 (東京都練馬区大泉学園町9-4-3)
公式サイト: http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index011.html

他にも練馬区には石神井公園、大泉交通公園、秋の陽公園など特色のある公園がたくさんあります。お子さんと一緒に行ってみたい公園を探してみたら会話も弾んで楽しいかも!

ちなみにこんな楽しそうなイベントもなんと無料で参加できますよ!
「みんなで楽しもう!親子バーベキュー」
練馬区では7/21(土)に区内在住のひとり親家庭の親子を対象に無料の親子バーベキューを開催します。募集期間は6/29までと締め切りが迫っていますので詳細は練馬区ひとり親家庭支援ナビ(https://nerima-hitorioya.jp/)をチェックしてくださいね!
いかがでしたでしょうか?無料で楽しめるレジャースポットがたくさんあるのも練馬区の大きな魅力です。

早めに計画を立て、お子さんと楽しい夏休みを迎えましょう!